駆け出しコンサル、寝ながら殖やす

駆け出しの人事コンサルタントが★インデックス投資★ソーシャルレンディング★で「寝ながら殖やす」ことを目論むブログ。

【月間アクセス数が5倍になってた】投資もブログも結局原資の大きさに比例すると思う

f:id:shiawase-investor:20181008014404j:plain

タイトルが釣り記事ですよね。ごめんなさい。真面目には書いてます。

アクセス数に関しては、はっきり言って、マネタイズするためにブログを書いている方であれば5分で稼ぐような水準です。5倍になったと言っても、そういった水準であることは先にお伝えしておきます。

先日、投資の成否って利回りとか立ち回りよりも、結局投資額の大きさなんじゃないかって記事を書きました。

shiawase-investor.hateblo.jp

日々この思いを強くしているのですが、ブログも結局まずは記事数なのだなと感じた次第です。

 

読んで頂ける事に感謝

特段お役立ちできる内容があるとは思っていませんが、それでも時間をかけて読んでくださる方がいらっしゃることには、本当に感謝しています。アクセス数が0と1では雲泥の差があり、そうした小さな数字の変化で書こうという気持ちが起きます。本当に感謝の念しかありません。ありがとうございます。

積み上がる記事数

この記事で56件目となりますが、始めた当初はどこまで続くか分かりませんでした。結構な期間0アクセスでしたし。はてなブログのアクセスカウンターがリアルタイムだって気付かなかった位です。(最終的に週1回更新なのか?と思っていました。)

2018 / 11 (16)

2018 / 10 (30)

2018 / 9 (9)

今年はこんな感じで記事を書いております。先月は頑張ったな、って感じですね笑。

やはり過去記事のPVが出てくることから、アクセス数の底も徐々に切り上がる感じです。ちなみにアクセス数は1カ月遅れ、なんて話も見たこともあるので、今は先月の頑張り分でアクセス頂けているのかもしれません。

アクセス0が無くなった

ここしばらくアクセス数0が出ていません。ちょっと前だと記事を書いても下手すると0の日もあったくらいで、書かなかった瞬間に0確定でした。最近は意図せずタイトルで釣ることもあり(この記事は意図して釣ってますが涙)、一瞬ポコンと伸びることも経験しました。これに関しては、中身が伴っていなくて本当にごめんなさいと言う感じです。

これからも頑張る

このブログはマネタイズできていません。Amazonアソシエイトこそこれ見よがしに貼っていますが、1件も売れてはいませんし・・・。100記事超えたら、ドメイン取ってグーグルアド目指そうかな、なんて淡い想いを抱いています。でも到底って感じですよね。

積み上げていくと、何らかの恩恵があると感じる次第です。学ぶことも多いですね。投資もそうですが、やはり経験や知識などなど、なんでも積み上げてストックを作ると、そこからフローでなんか入ってくるんですよね。ストックの大きさってそれだけで武器になる気がします。

これからも頑張って(というか言いたいことを言いたい時に)書いていこうと思います。いつも読んで頂きありがとうございます。

 

フリー ―<無料>からお金を生みだす新戦略

フリー ―<無料>からお金を生みだす新戦略