保有している米国株個別銘柄の今週の損益結果です。
週次でリターンが振るわない銘柄を把握して、買い増しなどするための備忘録です。
週次損益の結果
週次損益率
依然として厳しい状況です。
毎週2~4%くらいでポートフォリオの採算が減っており、個別で見ると-10%程度の銘柄もあって状況は改善しそうにありません。
今週は金曜日に大きく上げたことから、最後に損益が改善したように思います。
インテュイットは下げが止まりませんね。ここ数週間4~6%で減り続けています。
保有割合
ロッキード・マーティンがトップになってしまいました。LMTの株価はウクライナの件があり堅調なこともありますが、あまりに他が下げていることが要因だと思います。
考察
依然として厳しい状況で、個別株単体のポートフォリオで見ると含み益が風前の灯火です。総じて高PER銘柄は下げ続けています。
1週間単位で投資活動をしていないので、記録を残しつつやることも特にないのですが、クリプトではLUNAの崩壊など話題に事欠かず、何かの拍子に大きく下げることはあるのではないかと思います。
すでに銘柄整理後の状態ですので特に売る考えもなく、時機を見て買い増ししながらいつか来る上昇相場を迎えたいと思います。
※投資は自己責任というより、自分で納得して投資しましょう。真似して儲かることも、反面教師にして儲かることもあります。
↓ポチっと励ましよろしくお願いします!↓