私の投資履歴書~インデックスを添えて~

モノクロさん家(チ)の運用記

全世界への長期投資で地味かつ着実に資産が形成される(予定)

仮想通貨の銘柄追加をしました

これまで仮想通貨への投資はビットコインイーサリアムポルカドット、BNBの4銘柄としていましたが、今回新規銘柄を複数追加しました。

分散の視点はありつつ、仮想通貨全体が似たような動きをするためにあまり値動きの違いは期待できないと思いますが、今後の一発の爆発力も期待する甘い考えも含め投資先を小額ですが多様化しています。

 

新規投資銘柄

以下の銘柄へそれぞれ小額ですが新規投資を開始しました。

  1. Solana(SOL)
  2. Avalanche(AVAX)
  3. Polygon(MATIC)
  4. NEAR Protocol(NEAR)
  5. Astar(ASTR)

5銘柄追加ということでかなり増えました。

イーサリアムキラー中心かと思いますが、今後の値上がりを期待しての投資になります。深い考察をしているわけではないので、有望視されているものをピックアップしただけのように思います。

加えてCardano(ADA)への新規投資も考えています。ADAは国内取引所でも購入可能なので、参入障壁は低いですね。今回追加したものは、SOLを除き国内では取り扱いしていないと思うので、金額が大きくなると円⇒ビットコイン/イーサ⇒アルトコインのように都度税金計算が走るので相当面倒です。あくまで税金がかかる金額であれば、ですが。

 

今後の仮想通貨投資

基本的に仮想通貨はコイン集めであると割り切っています。

shiawase-investor.hateblo.jp

 

shiawase-investor.hateblo.jp

ステーキングやセービングを活用しながら、日々コインを集めて平均取得単価をじわじわ下げていければと思っています。

正直足元は仮想通貨自体が弱く、また冬の時代かもしれないなどと言われることも多いですが、明るい未来を思い描きながら次なるブームまでには一定の枚数を確保しておきたい所ですね。

株や債券と比べると魑魅魍魎、カオスな世界なので、あまりのめりこまずにポートフォリオのわずかな一部分として投資していければと思います。

 

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ