私の投資履歴書~インデックスを添えて~

モノクロさん家(チ)の運用記

全世界への長期投資で地味かつ着実に資産が形成される(予定)

【2022.7.9 - 7.15】米国個別株リターン

f:id:shiawase-investor:20220417183200p:plain

保有している米国株個別銘柄の今週の損益結果です。

週次でリターンが振るわない銘柄を把握して、買い増しなどするための備忘録です。

 

週次損益の結果

週次損益率

全体では微減。コストコ、ユナイテッドヘルスは4週連続の伸長で強い値動き、先週から取得したパランティアは大きく下げました。

保有割合の高いロッキードマーティンが足を引っ張った形です。

 

保有割合

週次でリターンの良かったユナイテッドヘルスとコストコの比率が高まりました。そのほかはあまり変動ありません。

 

考察

金曜日に大きく上げるなど、嬉しい日もありましたが全体としては微減にとどまりました。ユナイテッドヘルスは決算も良く、大きく上げていました。またインフレの懸念はあるものの、小売りは強いようです。コストコは4週連続で値上がりと好調さを維持しています。

来週から決算が押し寄せてきます。

足元の業績は当然重要ですが、リセッションの懸念もある中でガイダンスでどのように表れてくるかが注目点になるようです。弱気なガイダンスが続くようであれば、株価への影響もあるでしょう。

8月まで決算は続くと思いますので、追加投資などの資金投下は来月上旬くらいになりそうかなと考えています。

 

※投資は自己責任というより、自分で納得して投資しましょう。真似して儲かることも、反面教師にして儲かることもあります。

 

shiawase-investor.hateblo.jp

 

 

↓ポチっと励ましよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 投資ブログ 分散投資へ