私の投資履歴書~インデックスを添えて~

モノクロさん家(チ)の運用記

全世界への長期投資で地味かつ着実に資産が形成される(予定)

【2022.7.23 - 7.29】米国個別株リターン

f:id:shiawase-investor:20220417183200p:plain

保有している米国株個別銘柄の今週の損益結果です。

週次でリターンが振るわない銘柄を把握して、買い増しなどするための備忘録です。

 

週次損益の結果

週次損益率

先週に引き続き好調な週となりました。ビザのみマイナスでしたが、相場全体も調子よく、特にMSCIは9%以上伸びてくれました。

 

保有割合

MSCIがトップに躍り出ましたが、追加投資もしていないため大きな変動はありません。

 

考察

FOMC、メガテックの決算などがある重要な1週間を終えました。総じて大きな下落はなく、むしろ多少の決算ミスでは株価が上昇するような動きであったかと思います。

8月はアノマリーとしてリターンがよくないようなのですが、少なくとも足元は好調に推移しているように思います。夏のボーナスを含めて、比較的潤沢なキャッシュをどう使っていくか、ポートフォリオ全体で考えていこうと思います。

 

※投資は自己責任というより、自分で納得して投資しましょう。真似して儲かることも、反面教師にして儲かることもあります。

 

shiawase-investor.hateblo.jp

 

 

↓ポチっと励ましよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 投資ブログ 分散投資へ