私の投資履歴書~インデックスを添えて~

モノクロさん家(チ)の運用記

全世界への長期投資で地味かつ着実に資産が形成される(予定)

【2022.7.24 - 8.5】米国個別株リターン

f:id:shiawase-investor:20220417183200p:plain

保有している米国株個別銘柄の今週の損益結果です。

週次でリターンが振るわない銘柄を把握して、買い増しなどするための備忘録です。

 

週次損益の結果

週次損益率

3週連続のプラスリターンとなりました。好決算だったズームインフォは+25%と大きく伸長しており、決算後に買い増しをしています。パランティアも+10%と強かったですが、週明けの決算がどうかに注目が集まります。

 

保有割合

ズームインフォは買い増しにより割合が増加しました。多少の上下はありますが大きくは変動していません。

 

考察

雇用統計がかなり強いなど金曜日に若干の波乱がありましたが、重要な1週間で何となく安堵であったり利下げの折り込みなのか株価は好調な1週間だったと思います。

未だ方向感が日々日々揺れている感覚があり、乗り遅れるなとばかりに焦って買いに走らないように注意しています。

全体的な印象としてはポートフォリオ全体はなかなか強いのではないかと感じています。毎日あらゆる指数に勝てるわけでは当然ないのですが、それでも大きく負け続けたりということは少ない印象です。勝てる投資より負けない投資の方が合っているのかなと調子づいてみますが、まずは個別株をどう投資していくのかを改めて考えていきたいと思います。

 

shiawase-investor.hateblo.jp

 

shiawase-investor.hateblo.jp

 

※投資は自己責任というより、自分で納得して投資しましょう。真似して儲かることも、反面教師にして儲かることもあります。

 

shiawase-investor.hateblo.jp

 

 

↓ポチっと励ましよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 投資ブログ 分散投資へ