私の投資履歴書~インデックスを添えて~

モノクロさん家(チ)の運用記

全世界への長期投資で地味かつ着実に資産が形成される(予定)

【2022.9.10 - 9.16】米国個別株リターン

f:id:shiawase-investor:20220417183200p:plain

保有している米国株個別銘柄の今週の損益結果です。

 

週次損益の結果

週次損益率

先週の大幅プラスから一転、4%を超える下げとなりました。保有株は売るに売られ、5%超の下落がかなり多かったようです。厳しい相場でした。 

 

保有割合

特に大きな変動はありません。一部の銘柄で買い増しを行っています。

 

考察

米国個別株の取引に関して色々と考える日々が続いていますが、自分の考えに従ってポートフォリオを大きく見直すか悩んでいます。

shiawase-investor.hateblo.jp

また改めて個別株取引を開始して以降の損益をすべて洗い出すなど、自分自身の投資結果も直して感じること、学びが非常に多いです。これまで曖昧にしてきた部分を見える化することで、心に響く都合の悪い点も数多く白日の下に晒されますが、そういったものをちゃんと見つめて正すべきところは正していこうと今は思っています。

投資は自己責任です。自己責任だからこそ、自分の頭で考え心で感じ、それを行動に移して結果を待ち、出た結果を直視してまた自分の頭で考え心で感じ、を繰り返さなくてはいけないのだと思います。

引き続き厳しい相場が続くようですが、良いも悪いも受け止めた上で投資を進めていこうと思います。

 

※記載の銘柄は推奨ではなく情報の開示です。投資は自己判断でお願いいたします。

 

shiawase-investor.hateblo.jp

 

↓ポチっと励ましよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 投資ブログ 分散投資へ