私の投資履歴書~インデックスを添えて~

モノクロさん家(チ)の運用記

全世界への長期投資で地味かつ着実に資産が形成される(予定)

【2022.11.5 - 11.11】米国個別株リターン

f:id:shiawase-investor:20220417183200p:plain

保有している米国株個別銘柄の今週の損益結果です。

 

週次損益の結果

週次損益率

相場全体が恐ろしい程上がったため、ポートフォリオも恩恵を受けました。ただし、保有銘柄の組み入れ割合や個別の事情により指数には追い付けず、決算シーズンの負けも込んでいて期間を長く取ると指数に対しての負けは数%ある模様です。10%以上上げる銘柄も多かった週ですが、指数対比では弱く複雑な1週間でした。

 

保有割合

買い増しはしておらず、各々の週次リターンに応じての順位変動となります。アクセンチュア(ACN)が割合でトップに躍り出ました。ユナイテッドヘルスが絶不調の中、大きく伸びたアクセンチュアが逆転した形です。

 

考察

インフレピークアウトの色合いが強まったことで爆騰した1週間だったと思います。個人的には買い付け余力も残っていないために、特に買い進めるでもなく売るでもなく傍観しておりましたが、決算シーズンの負けと急な爆騰に関心を失い、体調不良も相まって全く面白くない今日この頃です。

今後は年末までラリーとの見方もあるようですが、いずれにしても短期的にはまた上げていくのだとすると、しばらく様子見が続くのではないかと思っています。

 

※記載の銘柄は推奨ではなく情報の開示です。投資は自己判断でお願いいたします。

 

shiawase-investor.hateblo.jp

 

↓ポチっと励ましよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 投資ブログ 分散投資へ