私の投資履歴書~インデックスを添えて~

モノクロさん家(チ)の運用記

全世界への長期投資で地味かつ着実に資産が形成される(予定)

かつてのハイグロ株を売却でサヨウナラ

保有していたハイグロ株を中心に売りさばきました。

 

損出しの実行

単に損切りですが、年末を見越して税金の回収のために含み損だったハイグロ株を中心に売却しました。

 

shiawase-investor.hateblo.jp

具体的には、

  • Amazon
  • Zoominfo
  • Palantir
  • Marqeta

を全株売却しました。かつてのハイグロ株で、今や輝きを失ってしまいましたね。とは言いつつ、損出しのつもりで売ったので買戻しはするつもりです。

ただいい機会ではあるので、今一度買値は探ってみようと思います。

 

買戻し

特に売却時期について明確に何かあったわけではなく、思い立ったが吉日とばかりに早めに手当てした次第です。買戻し時期ですが、買値を探るのは探るのですが、パウエル翁の発言でブルっぽい状況であり、あまり上げてしまうと困ったことにはなりそうです。最低でも売った時の平均単価よりは下げておきたい所ですが...

直近、相場やニュースから距離を置いて放置している感じになっていますが、ジュニアNISAの枠充足と米国個別株のポートフォリオ構築に邁進したいと思います。今年も残り1か月になりました。良い年末年始となるよう、資産額は過去最高で終えたいものです。(毎月入金している訳なので更新するのが前提です。自戒。)

 

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 株ブログへ