私の投資履歴書~インデックスを添えて~

モノクロさん家(チ)の運用記

全世界への長期投資で地味かつ着実に資産が形成される(予定)

相場に動かざること山の如し

今年に入ってからまだ米国個別株の売買はせず、動かざること山の如しを貫いています。

 

動かざること山の如し

CPIの結果は予想とピッタリで、発表後から方向感の定まらない感じになっていたようです。結果は見つつも特に動くことなく過ごしています。

今年に入ってから米国個別株の売買はまだしていません。現在ゼロベースで見直すべく作業をしており、一旦そちらが片付くまで静観しようかと思っています。

 

shiawase-investor.hateblo.jp

売りたい銘柄はあったりしますが、拙速に動かずじっと耐えている次第です。

 

ウォッチリストを仕上げていく

現在ウォッチリストの作成に取り組んでいて、こちらを地道にやっていこうかなと思っています。

 

shiawase-investor.hateblo.jp

これも含めて米国株ポートフォリオの全面見直しを考えているわけですが、今まで全体観なく都度都度新規買いしていたりしたので、そのあたりをもう少し体系立てしたいなという感じです。

昨年は個別株の売買を結構してしまいましたので、今年は日々の相場と良い距離を置きながら、腰を据えてやることを意識してみようかと思いました。もちろん時間が経てばまた気持ちが変わってくるかもしれません。

 

↓ポチっと応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 株ブログへ