私の投資履歴書~インデックスを添えて~

モノクロさん家(チ)の運用記

全世界への長期投資で地味かつ着実に資産が形成される(予定)

今週の米国個別株リターン 2022.6.4 - 6.10

f:id:shiawase-investor:20220417183200p:plain

保有している米国株個別銘柄の今週の損益結果です。

週次でリターンが振るわない銘柄を把握して、買い増しなどするための備忘録です。

 

週次損益の結果

週次損益率

地合いの問題ですが、今週はまた真っ赤に。特にZoominfoは-15%超と大きく下落してしまいました。

ロイヤルティファーマ(RPRX)、S&Pグローバル(SPGI)、ユナイテッドヘルス(UNH)が小幅な下落にとどまった感じです。

全体での下がり幅-4.86%は記録を付け始めてから最も大きい下落となりました。ポートフォリオでも上位の銘柄が大きく下げたことが要因な気がします。

 

保有割合

多少の順位変動がありますが、大きい変化はありません。

 

考察

相場全体が厳しかったように思います。インフレは収まらず、一方で景気後退の懸念もありで、FEDも難しいかじ取りを迫られているように思います。

株式、特にグロースのような高PER銘柄には引き続き向かい風となる局面は多く、全体としても一進一退を繰り返すレンジ相場ですね。

上がっては下げ、下げては上がりの感じで精神的には疲れる日々が続きますが、引き続き腰を据えて投資を継続していきます。

 

※投資は自己責任というより、自分で納得して投資しましょう。真似して儲かることも、反面教師にして儲かることもあります。

 

shiawase-investor.hateblo.jp

 

 

↓ポチっと励ましよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 投資ブログ 分散投資へ