私の投資履歴書~インデックスを添えて~

モノクロさん家(チ)の運用記

全世界への長期投資で地味かつ着実に資産が形成される(予定)

【2022.7.2 - 7.8】米国個別株リターン

f:id:shiawase-investor:20220417183200p:plain

保有している米国株個別銘柄の今週の損益結果です。

週次でリターンが振るわない銘柄を把握して、買い増しなどするための備忘録です。

 

週次損益の結果

週次損益率

値上がりしている銘柄の多い週となりましたが、比重の大きい銘柄があまり伸びなかったため、全体としてのリターンは今一つな印象があります。

セールスフォースは全株売却し、新たにパランティア(PLTR)を追加しました。まずは打診買いで小額でInしています。

 

保有割合

MSCIが割合トップになってしまいました。LMTとUNHが伸び悩んだ中、MSCIの伸びが比較的大きかったためです。値動きにより割合も変わってきていますので、継続的なポートフォリオ整理は大事なのかもしれません。

 

考察

非常に衝撃的な事件もあり、日本全体が暗い週となりました。

コロナ、ウクライナに続き、なかなか精神的負荷の高い日々が続きます。そんな中で投資を考えていくことは難しい時もあるのですが、無理に気持ちを高めたりせずストレスを小さくしながら過ごしていくことが大事に思います。

世界としても、国としても、個人としても暗い時期が続きますが、引き続き投資を続けていこうと思います。

 

※投資は自己責任というより、自分で納得して投資しましょう。真似して儲かることも、反面教師にして儲かることもあります。

 

shiawase-investor.hateblo.jp

 

 

↓ポチっと励ましよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 投資ブログ 分散投資へ